上旬に変えた髪色、3週間経ってやっぱり凄い落ちてしまいました。
落ち着きのある色にしたんだけれど赤茶けてきたよ。

石けんで洗ってるからカラーの定着が悪いのだろう。
髪自体に良いことはないしカラーしばらく中止にしようかな。

以上、紗吉のひとりごと『髪色』でした。

衣替えをすべくタンスを開けたら
今シーズン全く袖を通してなかった服が出てきた。

買ったこと自体忘れてたわ。
高かったから行事があるときにと思って奥に閉まったのが失敗。
あわてて今日着てみたけれど、もう半袖は寒いわ。

以上、紗吉のひとりごと『衣替え』でした。

空き箱でロボットを作った娘。


□\

こういう人型ロボットではなくて
単に立方体の上と底を抜いて、自分の腕に装着する感じ。
(コブラのサイコガンみたいな)

そして私の頬にその部分を押し当て
「おかあさんの肌は100歳です」と言い出す。

ロボットちゃうやん。肌年齢測定器やん。

そして健一さんの頬は「おとうさんの肌は15歳です」と。
なんでやの。


■かずりん
うける・・・・笑
わたしの肌年齢も測って欲しいわ
..2011/09/29(Thu) 13:54


■うなぎ
私見が入りまくりの測定機だわね、ほほほ。
..2011/09/29(Thu) 16:25


■紗吉
■足とか腕とか色々計測されたけれど、診断されるのは実年齢以上でした。
■ねぇ。どう考えても私の方が肌つや良いのに。
..2011/09/29(Thu) 16:50

以上、紗吉のひとりごと『ロボ』でした。

夕食後、家族四人 食卓でたわいのない話をしているときに
「もしかしたら 三人とも知ってるかも知らんけれど」と娘が切り出した。

続けて言うのは「夜の12時になったらもう次の日やねんで」と。
そうやねんで、不思議な感じやねぇ。

一日の始まりが夜中って子どもにしたら変な気分だねぇ。
朝起きたときが今日の始まりみたいだもん。

それにしても 「もしかしたら 三人とも知ってるかも知らんけれど」だなんて
「何だろう?」と思わせる凄い話の始め方だね。
掴みはオッケー。


■うなぎ
ふふふ、やっぱりオシャマさんだわね!
..2011/09/27(Tue) 11:02


■かずりん
子供って幼稚園や学校に行くと
喋り方が変わるよね。
..2011/09/29(Thu) 14:03


■紗吉
■私も小さいときこんな感じだったのかしらと思ったりもします。
■影響受けやすいからねぇ。
..2011/09/29(Thu) 16:49

以上、紗吉のひとりごと『もしかしたら』でした。

夕方、「体がだるい・・・」と健一さんのメッセンジャー。
「風邪かな。」と返信したら「風邪と思う」と。

帰宅後、白菜の水炊き食べて貰う。
ふと手に触れたら異様に熱い。あらら熱有るやんか。
と言うことで完全に風邪やんか。「風邪と思う」ちゃうやん。

夏場活躍したアイスノンはもう涼しくなったので冷凍庫から出したところだった。
冷却が短い 熱さままくらで我慢して。

ほんで出来たら明日の朝には治って欲しいなぁ。


■うなぎ
連休の疲れが出たのかな?お大事に!
..2011/09/27(Tue) 11:02


■紗吉
健一さんお友達と週末釣りに行ってたので、それで疲れたんだと思う
..2011/09/29(Thu) 16:47

以上、紗吉のひとりごと『発熱』でした。

今度の著作権侵害はホームセンターで売られていた「ハーブの苗」

そのピックの説明文と画像に私の文章とHPの画像が使われていた。
プロ意識なさ過ぎる。

今までの著作権侵害はどちらかといったら
素人が店始めるにあたって文章を盗作するって感じだったのに
苗業者は完全にプロやんか。どないなってるねん。


■うなぎ
きっと、アルバイトとかの子が頼まれて作ったんじゃない?そーゆーの悔しいね!
..2011/09/27(Tue) 11:03


■かずりん
著作権侵害されちゃうなんて・・・・・
驚き。
..2011/09/29(Thu) 13:55


■紗吉
■いやーバイトとかではないよ。画像撮影してないから見せられないけれどプロの仕業です。
■どういう神経しているのかと不思議です。バレないと思うんだろうねぇ。
..2011/09/29(Thu) 16:46

以上、紗吉のひとりごと『またですよ』でした。

娘と二人で難波デート。

服見たかったんだけれど
修也塾有るし晩ご飯までに帰宅となると時間が足りない。
結局、食べ歩きで終わってしまったわ。

高島屋の前で向井亜紀さんと高田総長が募金活動をしてた。
向井さん、朝の旅サラダ生放送後に難波に移動したんだねぇ。
数時間前にテレビで観た人と会うとは思ってなかったわ。

先週の旅サラダで紹介されてた味噌。
美味しそうだから取り寄せしようと思ったら
お店のHPサーバー落ちてたよ。全国ネットは凄いねぇ。


■うなぎ
ほほう、ちょっとしたサプライズだね。
..2011/09/27(Tue) 11:04


■紗吉
間近で見たら日焼け対策だろうけど凄い厚化粧でそれもビックリしました。
..2011/09/29(Thu) 16:44

以上、紗吉のひとりごと『難波デート』でした。

月に2回も三連休は困りものだわ。
仕事が気になって仕方ないよ。

修也は三日間ともサッカーでその内二日間はお弁当持ち。
あー 弁当なぁ。
高校生になったら毎日持って行くんだよなぁ。

今までの弁当箱の大きさでは足りないらしくて
2膳半のご飯が入る大きな弁当箱買ったんだけれど
こんなに弁当食べられるなら家でももっと食べられるんちゃうの?
少食でも成長しているんだから
それが修也にとっての適量なんだろうけれど
外食や好きな物は沢山食べようとするし。

それにしても三連休…
週明けはスタッフさんが二人運動会の振り替えで子どもに合わせてお休みだし
なんかゼイゼイ仕事してる感じです。気持ちが焦るわ。

以上、紗吉のひとりごと『また三連休』でした。

スーパードライの全プレに応募する為に箱買いしたビールが無くなってきました。

普段リンゴ発酵酒を飲むようにしてるんだけれど
家にビールがあるとついつい呑んじゃう。

でもビールの5%は私にとってはキツすぎる。
100ccぐらいで健一さんに渡すと丁度良い酔いなんだけれど
グググッと飲んじゃって眠くなるを繰り返し。
もともとアルコール弱いんだし呑むのを控えないとなぁ。

漬けたフェンネル酒を養命酒のような感じで寝る前の酒として消費していこう。


■かずりん
わたしは一箱1週間もたない・・・・
..2011/09/29(Thu) 13:56


■紗吉
相変わらずだねぇ。
..2011/09/29(Thu) 16:43

以上、紗吉のひとりごと『お酒』でした。

台風で休校です。

うちのスタッフさんは子どもが皆小さいので
学校や幼稚園が休校になった場合は仕事も自動的に休みとなるの。

私と健一さんだけで切り盛りするの。
あー 三連休開けでこの休校は辛いわ。
また週末三連休があるのになぁ…

以上、紗吉のひとりごと『台風』でした。
ページトップへ