似顔絵の名刺を仕事で使っているんだけれど
もう何年も経つので改めて写真を送って再度描いていただくことに。

前回と違う点はエクステで目が多少大きく見えている(はず)。
髪色が黒から茶髪に。そして加齢と共に少しは落ち着いている(はず)。

健一さんに写真撮影して貰うのに
「出来るだけ 可愛く 撮ってよ」と無理なことを要望し
数枚撮影したけど どれも大して変わらず。
取り合えず 無理のない笑顔で撮影できたのをメール添付して送りました。

そしてデザインが出来上がってきたので
客観的に見て貰おうと娘に見せてみた。

前回の似顔絵作成時にはまだ生まれていなかったけれど
名刺自体は知っているので名刺の保管場所までタッタッと走って取りに行き
新しい似顔絵画像と見比べてくれている。
ちらっと見て感想を言うのではなく
ちゃんとこうやって真剣に向き合ってくれるのが娘の良いところだわ。

今回の似顔絵と見比べて「こっちが今のお母さんと合ってるわ」と
喜んでる。こっちの方が可愛いしと。

夜、健一さんに見て貰ったら「アゴの所にある横シワが特徴やねんけどなぁ」と
そんなアゴが出ていることとか強調しなくて良いのよ。
小さな似顔絵なのに。
健一さんがいつも言う笑ったときに出てくる唇の所のシワも
似顔絵には必要らしいんだけれど
君が8年前に描いた似顔絵は名刺には反映できませんわ。→もうご承知の事実ですが

髪色だけ少し濃いめにして貰うだけでもう修正は良いと思います。
名刺出来上がり楽しみだわー


■うなぎ
ほほう。どんなヤツか出来上がりが待ち遠しいね!
ワシもNEW名刺、欲しい!
..2011/09/02(Fri) 15:17


■かずりん
似顔絵、みたい~。
..2011/09/04(Sun) 22:14


■紗吉
似顔絵の画像ファイル購入後にUPするね
..2011/09/05(Mon) 10:34

以上、紗吉のひとりごと『似顔絵』でした。
ページトップへ