サッカーシューズの靴紐がぼろくて直ぐにでも要るんやと
昨日の夜に突然言い出す修也。
運良く今日は朝練も放課後の部活もないが明日は朝練も部活もある。
今日買いに行くしかない。

毎週月曜日は凄い忙しさで毎週体験していてもしんどい。
にもかかわらず晩ご飯後お出かけ。
紐自体は直ぐ決めたけれど2軒お店をハシゴして
次のサイズのサッカーシューズも見定めたりして帰宅。

あー疲れた。週明け月曜日仕事忙しいところに
早めに晩ご飯作って買い物に行くって疲れるわぁ。
昨日カレイ買ってなかったら晩ご飯を外食という手も有ったのになぁ。
とにかく突然「○○が必要」とか言うのはホンマやめて欲しいわ。

購入した物を自室に持って帰った修也が直ぐに靴紐を持って降りてきて
「体育館シューズの紐が余ってた。これサッカーシューズの靴紐として使えたかも」と

なんでーーー 何で今 それを言う!


■かずりん
もっちんもよく夜になって
宿題のドリルのノートがない。とか言い出します。
買いに行ける時間に宿題やってくれ・・・
..2011/09/13(Tue) 19:28


■うなぎ
我が家もおんなじ!でも次女は事前にちゃんと言う。
上の子だから、しっかりするとは限らないわ。
今日は漢字ノートを求めて、街を30分さまよいました。
..2011/09/13(Tue) 19:32


■紗吉
■そうそう買いに行ける時間を過ぎて言い出すことがしょっちゅうです。
■ノートってマス目が何コマじゃないとたべめとか制限多くて中々見つからなかったりするよね
..2011/09/27(Tue) 00:27

以上、紗吉のひとりごと『靴紐』でした。
ページトップへ