夕食後、家族四人 食卓でたわいのない話をしているときに
「もしかしたら 三人とも知ってるかも知らんけれど」と娘が切り出した。

続けて言うのは「夜の12時になったらもう次の日やねんで」と。
そうやねんで、不思議な感じやねぇ。

一日の始まりが夜中って子どもにしたら変な気分だねぇ。
朝起きたときが今日の始まりみたいだもん。

それにしても 「もしかしたら 三人とも知ってるかも知らんけれど」だなんて
「何だろう?」と思わせる凄い話の始め方だね。
掴みはオッケー。


■うなぎ
ふふふ、やっぱりオシャマさんだわね!
..2011/09/27(Tue) 11:02


■かずりん
子供って幼稚園や学校に行くと
喋り方が変わるよね。
..2011/09/29(Thu) 14:03


■紗吉
■私も小さいときこんな感じだったのかしらと思ったりもします。
■影響受けやすいからねぇ。
..2011/09/29(Thu) 16:49

以上、紗吉のひとりごと『もしかしたら』でした。
ページトップへ