いつもは5分付きやら胚芽米を食べてるので
炊けても程よく茶色いんだけれど
今日はちらし寿司を作るので白米にした。

白米が何故あるかというのは
健一さんが伊賀上野で買ってきてくれたから。

袋開けたらとにかく白い。新米のつやつや感も凄い。

研いでる最中も「ホンマ白いわー」と感心しつつ
炊きあがったら お釜の中が しろっしろっしろっしろっしろっしろっ!

こりゃホンマ白米はごちそうだよ。
こんなの毎日食べたらバチ当たるわ。


■うなぎ
そうね、確かに白いお米はぴっかぴかで宝石みたい!
我が家も玄米をよく食すけれど、毎度コレが続くと「白いのがいぃ」と言い出す娘達。
..2011/10/18(Tue) 08:51


■紗吉
白い物は美味しいからねぇ。
..2011/10/21(Fri) 16:24

以上、紗吉のひとりごと『しろっ』でした。
ページトップへ