夏祭りで貰ったスイカ。
かなり大きくて1/4ずつ分けて食べました。
私、果物小さい頃に食べ飽きてるから自分で買おうとは思わないんだよね。
今回貰わなかったら今年も家でスイカ食べることはなかったと思うよ。

初日:切ってそのまま。甘くてとても美味しかったけれど
あと3/4無くても、もう満足十分な量。

2日目:ジューサーでスムージーにしてオヤツに。
子ども二人で種を取り除いてくれたのでジューサーに掛けただけ。
甘い。100%スイカジュース。レモン汁が有れば引き締まって美味しかったかも。

3日目:切ってそのまま。
スイカって食べて30分後にはトイレ行きたくなるね。凄い利尿作用。

4日目:残り、またスムージーにしたい子ども達。
健一さんはそのまま食べたいと言うので
真ん中の一番美味しい所を切ってよけておく。
残った両サイドの所を、また子ども達で種を取る。
今回は炭酸水を混ぜてスイカスカッシュに。
私は少しユズの果汁を垂らして飲みました。スカッシュはあんまりかな。


■うなぎ
え~、いいなぁ、スイカ。今年はスイカが高くて、ワシはなかなか買えなかったよ。
..2013/ 9/ 3 15:25:37(火)


■紗吉
夏野菜とか全部高かったねぇ。
..2013/ 9/ 6 11:35:26(金)

以上、紗吉のひとりごと『スイカ』でした。
ページトップへ