義父のお墓参りと京都のお義母さんちへ行ってきました。

家の裏のおはぎや。
夏休みからずっと休みっぱなしで
もう店閉めちゃうのかと思ってたらお彼岸になった途端毎日明けてる!

なのでそれを6個買っておみやげに持参したんだけれど
今までと大きさも違うしあんこの状態も違う。
もう別の店のおはぎや。味が変わってしまってる…

正月のお鏡と小餅をここで買ってたけれど
別の店探した方が良さそうです。残念だわ。


■うなぎ
それは残念だわ。
..2013/ 9/26 19:47:25(木)


■紗吉
おはぎは、健一さんが買いに行ってくれたんだけれど
「見たことのない従業員さんが一人居た」と。
今まで人が足りずに休業してたんじゃないかって。
健一さんの後にすぐお客さんが来たら急に店がバタバタしだしたから素人みたいな店になってる様子。

京都のお義母さんちへ持って行くんだから健一さんが払っても良いのに、おはぎ代900円請求されたわ。1000円でもおつりあるでって(‘-‘*)
..2013/ 9/27 08:35:26(金)

以上、紗吉のひとりごと『京都』でした。
ページトップへ