お店にハロウィンの飾り付けをしました。
飾りは毎年買い足しているので少しずつ増えてきます。

ハロウィンのことはよく分かっていません。
収穫祭なのは知ってるし
オバケの仮装して家を訪ねてお菓子貰うことも知ってるけど
知ってる情報は以上。キリスト教のお祭りなのかな?

不動明王のお寺の娘なのに良いのかしらん(‘-‘*)

一般家庭でもハロウィンは受け入れられてるのかは謎だけれど
ダイソーとかにも色んな種類のハロウィン装飾が売られてるよ。
ついつい私も1個買いました。本物のかぼちゃもかざろうかしら。


■うなぎ
もう、ハロウィンだろうとクリスマスだろうと、その起源とか全然関係なくて、ただのイベントの一つとして定着しちゃってるよね。
..2013/ 9/26 19:48:29(木)


■紗吉
楽しいことは良いことだ♪
調べたらキリスト教は関係なかったよ
..2013/ 9/27 08:31:01(金)

以上、紗吉のひとりごと『ハロウィン』でした。
ページトップへ