3ヶ月に一回、有害ゴミの日があって
電池、蛍光灯などが捨てられます。今日がその有害ゴミ。
近所中から蛍光灯や電池が出てきて結構な量になります。

電池、何だかんだと使うから3ヶ月間溜めておくのに
我が家では味付け海苔の入ってた容器を使用中。

プラで出来た蓋が黒くて筒状の透明な容器です。
こういう容器って何かに使えるかもと除けて保管しても
対して使い道はなかったりするね。

海苔の容器も、毎回捨てる度に
勿体ないなー なんかに使えそう。と思うんだけれど
海苔はメーカーを決めて無くて安いヤツを買ってるので容器が揃わない。
揃ってない容器ほど見栄えが悪く使いづらいモノはない。
現役で活躍しているのは使用済み電池の保管用のみです。


■うなぎ
結構な期間、自宅に置いておかねばならないのは、ちょっと嫌だねぇ。
..2013/ 9/ 7 13:11:41(土)


■紗吉
有害ゴミ出した後に、電池交換のタイミングが来たらなんかモモヤモヤした気分になるのよ。
以前は家電量販店に蛍光灯とか電池の回収ボックスが有ったのに
もう撤去されて無い(×_×)
..2013/ 9/ 9 15:02:07(月)

以上、紗吉のひとりごと『有害ゴミ』でした。
ページトップへ