創味のつゆ

夕ご飯の支度は、お米研いで炊きあがるまでの30分で全部を仕上げている。
そんな私の強い味方が「創味のつゆ」

これがないと味付けに時間がかかって困るよ。
和風はもちろん中華にも使う。調理中はほぼ醤油代わり。
メーカー希望小売価格は1000ml/914円。高いけれどこれだけは使い続けてる。
追い鰹つゆとか別のも使ってみたこと有るけれど
また「創味のつゆ」を買い求めてるわ。

そんな「創味のつゆ」を仕上げに使おうと冷蔵庫を開けたら無くなってた。
えっ! 前、使い切ったっけ?
慌てて食料庫の在庫を確認したらコッチもないOH!NO!

仕方ない。醤油とみりんと刻み昆布を駆使してなんとか味を付けました。
あぁ、次 スーパーに行ったら忘れずに買わなきゃ。
セールで安くなるのを待ってる場合じゃないわ。


■うなぎ
あぁ~、コレ。美味しいよね~。高いけど。コレを使うとサキチックな味になるのか!

..2013/ 9/26 19:40:23(木)  (54)

■紗吉
紗吉っくな味付けの要です。
..2013/ 9/27 09:11:30(金)

以上、紗吉のひとりごと『創味のつゆ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ