どうやら私はヴァータ体質のようです。
あー当たってるよ。確かにそうだよ。
愛想もないし挨拶も出来ないよ。

体質は分かった。それでどうしたらいいのさ(+o+)

細い身体にとんがった雰囲気、見るからに愛敬がありません。
井戸端会議のような気楽なお喋りも小難しい議論にしてしまい、
相手の都合にかまわず、勢い込んで喋り、
独りよがりの勘違いも多いようです。

人情や世間の矛盾などを丸ごと飲み込めず、
いわゆる一般の目から見れば、常識に欠けた変わった人と言われるでしょう。
人付き合いは狭く濃く、そして、あっさりさっぱりしています。

『この度は、とんだことで』とか、『ありがとう』、
あるいは『どうですか』等、何でもないと思われるこの様な感謝、
心配、挨拶をさらりと言葉にできないので、
周りの目にはツンとしていて素っ気ない人、
みんなと仲良く付き合う気がないと誤解されることもあります。

世間体、流行、損得に関わらず純粋にのめり込む姿には、
周りを寄せ付けぬ凄さと迫力があります。

脇目もふらずに押し進め、躁状態になり、傍迷惑をかけていても、
本人は気づかないことが良くあります。

目標を見失うとピントがぼけ、ああでもないこうでもないとクヨクヨ悩み、
アイデアを具体的にしていくことまでは気が拡がらなくなります。

こちらから引用


■Sherry
う゛~ん、診断の点数ではかろうじてウ゛ァータみたいなのですが、内容からすればカパでした。これって、どの程度あたってるのでしょう?
..09/18(Wed) 02:23


■みほ
これって、アーユルヴェーダのやつだよね?
..09/18(Wed) 08:40


■みほ
生活の木にドーシャ別のハーブとか売ってるね。私もちなみにヴァータなんだけど、紗吉さんと一緒!?
..09/18(Wed) 08:43


■紗吉
Sherryさん内容が有っているようならカパかもね。そっかーみほさんも同じなのねなんか意外だよ。生活の木の商品知ってるよ。あそこの商品は残念ながら質が悪いので買わないけれど…

以上、紗吉のひとりごと『ヴァータ体質』でした。
ページトップへ