もう嫌や

昼、成美ちゃんから電話。
先月「もう二度と来ない」と言って実家から帰ってきて以来
会いもせず話しもせず状態だったのに向こうは何も変わらず
いつも通り「何も変わりないか」と尋ねる。君から電話があること自体が変わり有るわ。

でも「何も特にない」と返事したら「あやちゃんは伝え歩きしてるか」と。
してると答えたら
「アンタの処は危ない物がいっぱいあるから頭打つわ。気を付けや」

毎度毎度思うけど、どうして非難すること前提の会話になるのだろうか。
続けて「運動会はいつや」と聞かれた。
土曜日に終わったことを告げたら「なんで教えてくれへんの」と言う。
喧嘩してる相手になんで誘う必要があるの。
だいたい今年は去年と違って私も行くんだし家族だけでいいの。
「もう二度と来ない」という意味を何も分かってないんやな。この人は。
あなたに会いたくないんですよと言う意味なんですよ。
そして子ども達にも関わって欲しくないと云うことなんです。

ずっと運動会のことについてぶつぶつ言い続ける成美ちゃん。
あぁ早く電話切りたい。済んでしまった運動会にはもう行けないんだよ。諦めろ。

最後は「また遊びに行くから」と言い出すし。なんでやねん来るな。

嫌な感じで夕方まで仕事して、歯医者へ。
スリッパを脱いで治療台に座ったら快適なこと!
歯型取ってるんるん、成美ちゃんのことも忘れかけてたら
帰宅後すぐに成美ちゃんの再婚相手から電話。
成美ちゃんが財布を盗まれたらしく保険証も入っていたから再発行して欲しいとのこと。
なんで本人が言ってこないのか、財布盗まれたとはどういう状況なのか見えてこない。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう嫌や。


■うなぎ
ちょっとや、そっとじゃ凹まないのね、成美ちゃんは。それに押されて、紗吉っつぁんが凹んじゃダメよ!
..2006/10/02(Mon) 01:06


■紗吉
年々成美ちゃんの横暴度がupしてる気がします。
..2006/10/03(Tue) 11:59

以上、紗吉のひとりごと『もう嫌や』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ