関西弁で「やめる」のことを「やんぺ」と言うけど全国で通じるのかしら?

長い間登録していたCMサイト、最近の不景気が影響しているのか
来るCMが減ってきたのと、同じ物ばかりになってきたし
毎朝、メール観てCMを確認するのは時間の無駄。
面倒になったので「やんぺ」。
もう計5回以上ポイント交換したし充分だわ。


■もにもに
それ、私には「やろう」(やるべー)に聞こえます(^^;夫が関西人なので今度聞いてみます。
..2009/10/28(Wed) 17:56


■うなぎ
初耳だわよ。
..2009/10/29(Thu) 17:11


■紗吉
■「やんぺやんぺ」と2回繰り返す言い方もあります。
■まだまだ通用しない関西弁は多いみたいね。
..2009/10/31(Sat) 18:07


■かずりん
わたしも初耳。
やろうってのをやっぺー。っていいます。茨城では・・・
..2009/11/03(Tue) 22:01


■紗吉
「やるべー」も「やっぺー」も「やろう」と認識できます。
..2009/11/04(Wed) 20:16

以上、紗吉のひとりごと『CMサイト』でした。
ページトップへ