DHCの遺伝子検査を受けていて結果が届きました。
遺伝子は一生変わらないので1度受けるだけでいいという宣伝文句にまんまとハマったよ。

検査したのは「肥満関連遺伝情報」
組み合わせパターンは54種有りタイプは女性の場合は4タイプ。
私は洋なし型でした。

洋なし型というのはパンフレットによると

脂質の代謝がニガテで太るときはヒップ・太ももから。
基礎代謝は100kcalほど他のタイプより低い。
肉や揚げ物、クリームが好き。ストレスがたまるとたくさん食べたくなる。

ビンゴだと思います。

で、DHCなのでこの成分のこのサプリがオススメですよと
色々勧められてるんだけどこれ全部飲むとなると1日18個も飲むことに。
それ無理でしょ。毎日ずっと飲み続けるのか?
値段も7984円/月。あほか。米何kg買えるねん。

要は炭水化物を抑えるのではなくて筋肉付けて脂質の代謝を上げて
ビタミンB郡を摂れば良いみたい。結局やっぱり運動か(‘-‘*)


■うなぎ
最終的にはサプリメントを買わせようとするDHCの手段ですな、はは!
..2009/10/31


■かずりん
ははは。
そりゃすごいねぇ。笑

米、何kgって。笑

わたしはビール酵母、最近、飲んでるよ。
でも、体調はそんなに変わらない・・・
..2009/11/1


■紗吉
■生活の質自体変えないと永遠にサプリを死ぬまで飲むなんて出来ないし。
■ビール酵母はビタミンB郡多いしね。ただ私と健坊は酵母のアレルギーがあるのでビール酵母飲めないのよ(×_×)
..2009/11/1


■かずりん
ひでちんは痛風だから、ビール酵母は飲むのはNGみたい。
..2009/11/1

以上、紗吉のひとりごと『DHCの遺伝子検査』でした。
ページトップへ