ポケモンのソフトはオークションに出すことにした。
お年玉を貯金してあるのでそこからも回収することに。

で、修也は常々他の友達と我が家の処遇の差に不満があったらしい。
DSが禁止になっているのは規定を守らなかったからだし
お小遣いが足りないのなら交渉して上げて貰うのが先ではないか?と話をする。

娘ばっかり色々買って貰っているとも感じている様子。
娘も3歳児なりに私に交渉してきてるし
毎回買って貰っている訳じゃないし、金額が違うと。

何でもホイホイ買って貰えるような方針ではない。
要望が有るならキチンと言葉で伝えないと無理だよ。

私が冷静に話できないので健坊が色々今回修也に話して聞かせたりしてるんだけど
「もう二度とするな」という言葉に泣きながら頷いているようだが
私には「ゴメンナサイ」とも「もうしません」とも言ってこない。
それが無いと私は先に進めないんだけど。


■うなぎ
おっと、小遣い制だったのね、これは失礼!

そうね。まずは何より謝ることだよね。我が家も、自分から謝罪の言葉が出てこない時は、ベラボーに怒ります。
..2009/10/15(Thu) 15:03


■紗吉
そう、謝罪の気持ちが伝わってこないと。親子も人間関係なんだし。
..2009/10/16(Fri) 15:45

以上、紗吉のひとりごと『ポケモン』でした。
ページトップへ