勝手に発芽してた里芋ちゃんを収穫しました。
と言ってもコンポストを撒いている場所なので
そこから芋の皮でも残ってて生命たくましく育ったんだろうけど。

親芋らしきものが無くて小さい芋ばかり10個。
こんにゃくと炊き合わせで美味しく食べました。


■うなぎ
おぉ、それは素晴らしい!エコだね。
..2009/10/13(Tue) 07:25 (10346)


■紗吉
他の草花のついでに水やりしてただけで立派な食材になってエコ!
..2009/10/13(Tue) 10:19 (10351)


■かずりん
植物の生命力ってすごいねえ。

..2009/10/14(Wed) 21:45 (10354)


■紗吉
水と太陽だけで育つってホント凄いよ
..2009/10/16(Fri) 15:48

以上、紗吉のひとりごと『里芋』でした。

もう数え切れないほど同じような体験をしてるんだけど。
いつになったら無くなるんだろう。中学の頃からもう20年以上経つんだけど…

今日のは前から歩いてきたおっさんが財布を出しながら
「お金が欲しいんやろ?」とコッチに寄ってくる。
きもい。酔ってるとかじゃないんだよ。
無視して顔をそらし斜めに逃げたんだけどまだコッチに向かって話しかけてくる。
変態が好むフェロモンみたいのが出てるんでしょうか?

変な場所に出掛けてる訳じゃないのに。普通の店、食料品売り場の所でだよ。
露出狂も暗がりとかじゃなく日中の道や電車でも遭遇してるし。ヤダヤダ。


■かずりん
すごいオーラだなあ。
わたしも、けっこう、変な人に好かれる傾向あるけど。
さきっちゃんにはかなわないわ・・・笑

元気出してね。
..2009/10/12(Mon) 23:30 (10341)


■うなぎ
きゃー、こわ~い。
アニマル柄の服とか着たらどう!?ヒョウとかトラのね。シマウマや牛は駄目よ。(威嚇のため)
..2009/10/13(Tue) 07:24 (10345)


■紗吉
■こんなオーラは必要ないんだけど。普通の人はこういう輩に遭遇しないのが日常なのかしら?
■あはは、大阪のおばちゃんはソレ対策でアニマル柄を着てるのかも。
..2009/10/13(Tue) 10:18

以上、紗吉のひとりごと『またまた』でした。
ページトップへ