白米と玄米をその日の気分で比率を変えて配合し炊いている。

白米がそろそろ無くなりそうだったので
金曜日ポイント3倍デーに買おうと、月曜辺りから調節し木曜の晩で白米終了。
「明日買うし途切れることなく、丁度うまいこと行けたわ」と思って
ホクホクだったのに寝る前のタイマーセットの時に
丁度無くなったらアカンかった事に気がつく。

金曜日は娘の弁当が要る日で朝から御飯が必要だったの!

あわわ、玄米100%の弁当なんて食べてくれるのかしら?
圧力で炊いてるから炊きたてはもちもちしてるけど
数時間経って冷えても幼稚園児が好んで食べてくれるかどうか。
帰ってきてお弁当の中身を確認するまでドキドキです。


■うなぎ
玄米100パーセント!ワシが食べたいっ。
..2009/10/16(Fri) 16:29


■紗吉
完食で帰ってきました。なんだーじゃあ来週からもずっと玄米100%で!は無理かな?
..2009/10/17(Sat) 08:22


■かずりん
こどもって、割と、玄米ご飯、よく食べるよね。
..2009/10/19(Mon) 23:23


■紗吉
「もちもちのご飯また入れて」とリクエストいただいたので気に入ったみたいです。
..2009/10/24(Sat) 20:23

以上、紗吉のひとりごと『玄米』でした。
ページトップへ