修也の野外活動と娘の遠足、共に中止となりました。

修也は白ご飯だけ自宅から弁当箱に入れて持参しカレー作り体験
体育館での杉板工作。お泊まりするのが野外活動の醍醐味だったのにねぇ。残念。

娘は遠足の延期が無いので何事もなかったかのように通常保育。

私は予約してあった歯科検診へ。
「別にどこも痛くないのに来たの?」「歯石とかどうする?」と
投げやりな先生の質問に
「ドコも悪くないのなら何もしていただかなくて結構です」と帰ってきました。
大雨の中、てくてく歩いてきたのに、仕事も半休で都合付けてきたのに…
歯を出来るだけ長く持たせたいのに何かやな感じ。歯医者変えよう。

健坊は娘に遅れること3日、微熱があると帰宅後すぐ寝室へ。
様子はどうかと覗いてみたら「白い巨塔」の再放送観てた。何やのん。


■かずりん
歯医者さん、それひどいねえ。
検診することが大事なのに。
..2009/10/08(Thu) 13:04


■紗吉
「痛くないのに検診して見つからなかったら自費になるんだけど、ソレって困るでしょ?痛い気がするって事にしてでも虫歯見つからなかったと言うことにしてあげるよ」って恩着せがましく言われて550円払って帰ってきました。「レントゲン撮ろうか」とも勧められたけど診て特に問題ないならレントゲンも必要ないし。
..2009/10/08(Thu) 13:06

以上、紗吉のひとりごと『中止×2・歯科・微熱』でした。
ページトップへ