アルトリコーダー

昼間だらだら過ごしていたくせに
夕方バタバタしている修也。

聞くとまだ入学して1学期しか使っていない音楽のアルトリコーダーが
見つからないらしい。明日の音楽で必要だという。

部屋中探してもないと。
だからきっと学校で預かっているのだと言い出す始末。

あのなぁ、中学校やで、小学校とは違うんやで。
なんで夏休み中、生徒200人分のアルトリコーダーを学校が預かるのさ。

再購入は自分のお小遣いでお願いしますよ。2200円也。


■うなぎ
あららら。そんな大きなものは、なくさないと思うんだけど・・・。前のお家に置いたまんまなのでは?
見つかるとイイねぇ。
..2011/09/05(Mon) 13:44


■紗吉
引っ越しの後もリコーダーは使っているのよ。こっちの家か学校か何処かで紛失したと思うわ。
..2011/09/05(Mon) 14:55


■紗吉
帰宅した修也「音楽室の忘れ物箱に入ってた」と。
「今後は部屋を片付けて物がなくなったとか騒がんといて」って言ったら「みつかったから良いやん」ってさ。ホンマにもー のど元過ぎれば熱さ忘れる!
..2011/09/05(Mon) 17:34


■かずりん
まあ、とにかく見つかって良かったね♪
..2011/09/06(Tue) 01:21


■紗吉
「買わなくて済んだので2200円ちょうだい」とか言い出す始末だよ。私が何でそんなお金あげる必要があるんやと。そんなん言うんやったら初代を買ってあげた分の2200円支払ってよと言い返したけれど。
..2011/09/06(Tue) 10:46


■うなぎ
あらあら、まぁまぁ。すっかりお口が達者になった事。
でも見つかったから良かったよ、ほんとに。
..2011/09/06(Tue) 14:09


■紗吉
私の子だからねぇ。口達者にも理屈こねにもなります。
..2011/09/06(Tue) 15:09


■かずりん
ははは。
買わなくて済んだからって・・・・笑
..2011/09/09(Fri) 18:39

以上、紗吉のひとりごと『アルトリコーダー』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ