助六

健一さんが大阪の事務所に行くので今日のランチは一人。
私も外食で済ませても良いけれど
自転車で行ける近郊には外食出来る場所がすき家とマクド、
天理スタミナラーメンしかないのよね。

なのでスーパーへ。安かった助六寿司を買ってむしゃむしゃ食べる。
まぁ美味しかったけれど、もっと美味しいのが食べたいなぁ

今回行ったスーパーは
引っ越してからとんと行かなくなっていたスーパーなんだけれど
行くといつも同じ店員さんのレジに並んでるのよ。(エピソードはこちら
もちろん今日もその人のレジに並んだんだ。

丁度、今日はポイント3倍デーでチケット持ってる人だけが権利が有るんだけれど
私は当然最近行ってなかったのでチケットを持ってない。
「チケットは持ってないの?」と聞かれ
「ええ、持ってないんです」と伝えたら
「お姉ちゃん、いつも来てくれてるのにチケット無いんかー」と。
あら、店員さんも私の顔覚えてたみたいね。

「いつも来てくれてるし3倍付けとくね」と
店員さんの一存なサービスが繰り出されて3倍ポイントいただきました。
良かったのかしらねぇ。


■かずりん
すごいサービスだね~♪
..2011/09/13(Tue) 19:30


■うなぎ
んまぁ、そーゆー所に人間味を感じるわ。
よかったねぇ。
..2011/09/13(Tue) 19:36


■紗吉
ポイント貰えるのは単純に嬉しいけど。、後で店長さんとかにバレて怒られやしないかしら。
..2011/09/27(Tue) 00:30

以上、紗吉のひとりごと『助六』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ