大阪市はたこ焼きやさんだらけです。
実家の周りには徒歩5分圏内に5件ほど有る。
前住んでいた大阪府高石市にも結構あって良く修也と買いに行った。

ところが現住所の生駒市はたこ焼き屋がない。
食べたいときにすぐ食べれる状況で育った私にとって
たこ焼きやさんがないのは辛い。
だからといって家で焼くのは面倒。
冷食のたこ焼きも美味しくないしなぁ・・・

ちなみに生駒市には吉野家もない(・・,)グスン
牛丼食べたいーーーーーーー

出店しまくりで車で走っていれば嫌と言うほど見るマクドも
生駒市で6軒しかない・・・まあマクドは無くても良いけどねっ

ピザは配達圏外だし。出前寿司は不味いし。

■いのあさ
広島へ引っ越して驚いたことはお好み焼き屋さんの多さ。うちの近所には50メートルおきに1軒あります。
..05/17(Fri) 15:06 (540)
■うなぎ
不便なのって辛いよねー。慣れれば「済めば都」になるんでしょうけど・・・。ワシもいずれ引っ越す予定だが、それを考えるとトホホだよ
..05/17(Fri) 23:11 (543)
■さんぼん
うち周辺には住めませんなあ・・・
..05/18(Sat) 00:13 (545)
■なんばりん
うちは近所にたこ焼き屋さん何軒かありますが営業日が週末とか限られてます。旦那が最近はまっていていろんな所で買ってきて味をリサーチ。でも大体同じかな。醤油味がお好みらしいが私は断然ソース派です。
..05/18(Sat) 07:38 (546)
■みき
長野市に引っ越して驚いたことは、おやきが、スーパー、和菓子屋などどこでも売っていいる。長野の人はおやきをよく食べています。
..05/18(Sat) 10:29 (548)

以上、紗吉のひとりごと『生駒市について~軽食編』でした。
ページトップへ