CMのまやかし

今、NHKのお母さんと一緒を見ている。
NHKは夕方3時50分ぐらいから6時まで毎日見てる。
これは子供が居るからではなくて、私が小学生の頃からずっとです。

とにかくテレビが好き

朝・・・
ワイドショウー

昼前・・・
キューピー3分間クッキング

昼・・・
ワイドスクランブル、上沼恵美子のおしゃべりクッキング、徹子の部屋

日中・・・
ザ・ワイド

夕方・・・
NHKの子供番組

ずーーーっと付けっぱなしです。
夜見る番組もほとんど決まっていて付けっぱなし。

HNKはCMが無いけど民法のCMも好き。
CMソングとか、おちゃらけた表現がいいねんけど
みんなは気が付いているでしょうか?
アニメで作られているCMなどのまやかし。
特にP&Gはまやかし多数です。

●モンダミン
 あのお口くちゅくちゅのヤツですが、口の中の汚れが
 モンダミンと共に流れていくアニメです。
 よーく見ると端っこの歯の汚れは残ってるのよ。
 これは全部取れないと言うことを表しています。

●クレアラシル
 毛穴の汚れを成分らしきミドリのサボテンみたいなのが
 腕に抱えて汚れを取っているようなアニメ。
 1つ汚れを取り残しています。

●アリエール
 洗濯洗剤ですが、部屋干ししても雑菌を殺菌しているので
 におわないと言っているCM。
 殺菌しているアニメ画面では何個か雑菌が残っています。

どの製品のCMもちっちゃい文字で
「完全に・・・するわけでは有りません」と瞬間的に表示され
消えています。(+o+)嘘付いてる訳じゃないけど騙しのテクだな。


■いのあさ
紗吉さんとTVのパターンが似ているかも。私はこれに午後はサスペンスドラマの再放送が加わりますが。
..02/12(Tue) 23:42


■うなぎ
テレビのつけっぱなしは良くないと分かっていながら、我が家も付けっぱなしの事が多い・・・ちょっと反省。
..02/13(Wed) 03:08


■ちゃぼ
ここへのカキコは初めてです。よろしく~。私もNHKは大好き。でもうちはテレビよりゲーム付けっぱなし…胎教も情緒教育もゲームになっちゃってます。でも近年のRPGはちょっとしたクラシックだったり映画だったりするからまあいいかな…て思ってます。
..02/13(Wed) 09:33


■みき
テレビを見ながら、パソコンをしながら、仕事をして、家事をして、そういう手がいっぱいある観音さまを何ていうんだったけ?
..02/14(Thu) 13:48


■紗吉
千手観音菩薩のことかな?
..02/15(Fri) 12:02


■みき
そうそう、千手観音!そうそう、うんうん。最近、こういうことが多くていけないわ。
..02/15(Fri) 22:24

以上、紗吉のひとりごと『CMのまやかし』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ