怪我

6時にちびっこランドに修也を迎えに行ったら、
修也が怪我をしたと先生が言う。

修也自身は泣き疲れて今寝ていますとの事。
怪我した時間を聞くと5時だという。
なんですぐ電話してくれへんの?

修也の左まぶたが、お岩さんみたいにめっちゃ腫れ
眉毛の部分は切れているし、
もう全体が痛々しいほど青い。

引っ越してきてまだ外科病院がどこにあるのか分からないので
保母さんに聞くと保母さんも分からないと言う。
仕方ないので取りあえず家に帰り、電話帳で調べると
保育園のすぐそばにある病院で外科も取り扱っていることが判明。

診察時間が終わりかけているので急いで支度。
でも保険証がない。
健坊が毎月大学病院に通院してるねん。で、元の場所に戻してない。
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
急いでるのに!!!!

携帯に電話し修也がけ怪我していることを伝え
保険証のありかを聞く。

せっかく苦労して上って帰ってきたつらい坂道を
さーーーーーーーーーーーーーーっと自転車で下り、
保育園のそばの病院へ。いらいらするわ。

レントゲンを4枚も撮り、取りあえず骨折はなかったので安心したけど
ホンマ焦るわ。

夜、成美@ママゴンから誕生日祝いの電話がかかってきた。
(覚えていたようです(^^;ゞ)
修也が怪我したことを伝えると、
「仕事なんか辞めたらいいねん、修也を保育園より幼稚園に入れなさい
ホンマあんたは、いつもそうや」と、言い放たれた(*_*)

そりゃ幼稚園入れたいけど引っ越してきたばかりで
募集終わってるから無理って言うてるやん。何回言わすのさっ。

修也自身は痛さも薄れてるようで、
腫れてる以外は変わり無しだったので良かったです。

私一気に疲れたので8時に眠気に襲われました。


■みき
大変でしたね。子どものことで心配なのに、これでもかこれでもかと腹立つことが多いですね。私も先週から病院続きで悩んでいます。気持ち分かります。
..02/20(Wed) 13:24


■陽(みなみ)ママ
修ちゃん。お大事に。うちはパパがインフルエンザで私と陽は隣の実家へ避難生活してます。
..02/20(Wed) 16:12


■ちゃぼ
目の周囲のケガには注意した方がいいですよ。後々視力の異常になって出てくることもあるから…長男も目の上友達に蹴られた時、外科の先生に言われて眼科に行きました。でも男の子だからこんなケガこれからどんどん増えますよ~。お大事にね。
..02/21(Thu) 08:40

以上、紗吉のひとりごと『怪我』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ