モダン焼き

関西ローカルの料理番組でモダン焼き特集を放送していたんだけど
私の実家近辺のお好み焼き屋さんが紹介されていた。

最初の1軒目は実家の隣の角。
そういえば8/17に健坊と心斎橋デートの後
実家に寄ったとき取材班が来てたな。
この番組の取材やったんか。
それにしても不味いお好み焼きで有名なのに
なんで紹介されるのか謎。

2軒目のお好み焼きやさんは、良く行っていたお店で
小さい店やねんけど美味しいし安いのよ。
推定70~80歳のおばちゃん一人で切り盛りしてるの。
でもおばちゃん雑誌とかテレビの取材は
絶対に受けないって言ってたのになぁ。

急に食べたくなったなぁ。美味しいお好み焼き。
土曜日歯医者の帰りに実家に寄って食べてこようかな。

あっでもテレビで紹介されたら客が殺到してて
大変だから来週にしようかな。


■あずき
昨日の我が家のお昼ご飯は、モダン焼きならぬ「そば飯」でした。残りご飯と焼きそばの材料があったのでインターネットでレシピを検索して初挑戦したよ。感想は・・・こんなもんかなあ?実際食べたことがないからわかんないや。紗吉さんは食べたことある?あれって、神戸が発祥なんだよねえ、確か。
..09/08(Sun) 16:30


■紗吉
食べたこと有りますよ。そば飯は兵庫県長田区が発祥の地です。昔勤めていた会社の本社が長田区だったのでその時初めて食べました。上記にある実家そばのお好み焼きやさんにも有るけど、その店のは不味いです。
..09/08(Sun) 19:25

以上、紗吉のひとりごと『モダン焼き』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ