季節

たぶん関西限定のCMだとは思いますが
和歌山の種なし柿が流れ始めると秋だなーと思うよ。

●カラスと猿のパージョン

「カーカーカー」「キーキーキー」
カー・キー・カー・キー
カー・キッキッー

●怪しげなロシア人×二人パージョン

「柿好きー?」「めっちゃ 好きー!」と繰り返し言いながら
ポケットからどんどん柿を出す。

種なし柿買いに行こう。


■Sherry
そうなのよ。もうそんな時期なのね~って思うの、毎年。「種無し柿」と「ふゆ柿」の2つがあったような気が?ちなみに、和歌山人の友達に「カーカーカー、キーキーキー。和歌山の種無し柿~♪」と歌うと、ちょっと嫌がられたことがあります。
..09/26(Thu) 23:36


■あずき
明日から2泊3日(多分)で白浜温泉に行ってきます。ダンナがやーっと休みがとれたのよ。・・・和歌山の種なし柿のCM、知らないわ。ココは一応京都なんだケド?それとも私が気づいてないだけ??
..09/26(Thu) 23:58


■きよみ
柿のCM北海道でも、入ってますよ。柿好き家族には、CMが入る度、食べたい気持ちにさらされます。
..09/27(Fri) 02:03


■紗吉
ロシア人のバージョンは富有柿の方だったかも。北海道でも流れているとは思わなかったよ。和歌山の種無し柿ー♪
..09/27(Fri) 07:28


■紗吉
あずきさん、京都も大阪・奈良と同じテレビ番組表 なので流れてるはずだよ。かなり昔から流れてるCMです。
..09/27(Fri) 07:30


■かよ
確かにちょっと嫌かも(和歌山出身なので)
..09/27(Fri) 09:34


■あずき
ダンナは知ってた・・・
..09/30(Mon) 22:18

以上、紗吉のひとりごと『季節』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ