充電池

私は電話好き。
昔、健坊と付き合っていた頃8時間電話で話した事が有ります。

友達と夕方長電話。1時間ほど話しました。長電話久々です。
調子に乗って話していたら修也のお迎えに行く6時過ぎてる!!

あいさつもそこそこに電話を切って、
自転車に飛び乗り地獄坂をさーと下る。

あれ?いつもより軽く下れるぞ????

しまった!!やってもたっっ
パスの充電器セットし忘れてる。

ああー。下るのは充電池がない分軽くて楽だけど
これじゃあ坂道登れないよ。家に戻って充電器装着しようか…
ああでももう6時10分ぐらいだし、ココまで降りて来ちゃったし
早く行かないと修也半べそだろうな。

結局いろいろ考えている間に、ふもとまで来てしまい
諦めて保育園へ。

修也はやっぱり不機嫌で、無言のまま時計を指さす。
あーんご免なさいママが悪かったよ。

帰りにスーパーに寄るために必死でこぎましたが
車体が重いし修也も重いし、坂の真ん中でギブアップ。
自転車を止めて充電器を取りに自宅に戻りました。
あーホンマしんどかった。

充電し忘れる事は有っても搭載し忘れるとは(^^;ゞ


■いのあさ
先日自転車の前にこどもを乗せて坂道を登っていたら、後ろから追い抜いていった自転車がありました
..11/02(Sat) 22:38 (1193)


■いのあさ
ふと見ると前後のカゴにこどもが一人ずつ。さらに一人おんぶして自転車に乗ったお母さんでした!
..11/02(Sat) 22:39 (1194)


■いのあさ
危なっかしくって見てるこっちも怖かったっす。しかしそれで私を追い抜くその人のパワーって・・・
..11/02(Sat) 22:40 (1195)


■すーじー
↑それってもしかして、その昔のわたしの実母かも・・・(笑)自転車に子供三人乗せてまさに同じ事してましたよ。
..11/03(Sun) 00:04 (1196)
■菜桜ママ
すごっ!私も自転車だけど、1人しかいないのにひいひい言ってるよ。
..11/04(Mon) 14:40 (1197)


■紗吉
私はまだまだ修行が足りないな
..11/06(Wed) 17:47 (1207)

以上、紗吉のひとりごと『充電池』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ