レモンティ

缶のレモンティーが飲みたいーーーーーーーーーー

でも家の近所には自販機がない。
たぶんこの町会で自販機は置かないと決めているのだと思う。
ふもとまで降りないと自販機が無いのよね。
こんな寒い中、地獄坂を往復するのは嫌だし…。

大阪に住んでいるときには、あちこちに有ったのでいつでも好きなときに
いろんな銘柄の自販機から買い放題だったのに。

私は昔から自販機のレモンティーが大好きなのよ。
学生の頃はテスとかピコとか買って飲んでたよ。
今はリプトンリモーネ。CMは嫌いだけどね。

飲むときいつも気になっているのが昔観たテレビ番組で
サンコンさんが「アフリカでは下痢の時にレモンティーを薬として飲む」って
言ってたのよねー。本当かなぁ。

寒くなると無性に飲みたくなるのにな。
健坊の帰るコールの時に「会社帰り買ってきてね」と
お願いしても忘れてくるし…嫌がらせか?
あぁ今日こそレモンティー買ってきてよぅ


■うなぎ
そんな時こそ、得意のネットショップで買いなはれ!って言っても、缶のレモンティー売ってるショップってあるのかしらん?
..11/30(Sat) 00:07 (1306)


■紗吉
調べたら有ったよ。でも飲みたいときにあったか~いのを飲むのが良いのよーネットで買っちゃったら冷たいやん
..11/30(Sat) 00:30 (1308)


■うなぎ
そんな時こそ温冷庫を買うのじゃ!勿論、ネットショップで。そーすれば、いつでもあったか~いレモンティーや冷た~いレモンティーが飲めるってモノよ!
..11/30(Sat) 01:00 (1310)


■紗吉
あかんねん。まとめ買いすると凄い勢いで無くなるからなぁ。きっと24本は1週間で無くなるよ…
..11/30(Sat) 08:14 (1311)

以上、紗吉のひとりごと『レモンティ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ