マッサージ&ぶどう狩り

久々に大江さんのマッサージを受けに東大阪へ。
今回は娘ちゃんを健坊チームに預けて1時間後に合流。
健坊チームはイズミヤでムシキングをして遊んだらしい。

その後柏原ぶどう狩りへ 

毎回キチンと覚えようと思うんだけど
大阪府柏原市 かしわらし
奈良県橿原市 かしはらし
どっちも近いから 原 が ”はら” なのか ”わら” なのか迷う。
良い覚え方は無いのかしら。

マッサージの最中に「ぶどうってどれくらい食べて良いんでしょう」って聞いたら
「巨峰くらいのだったら5粒、種なしブドウ程度のなら一房」って。
私、ぶどうお腹いっぱい食べようと思ってたんですが…

結局ぶどう園内でいっぱい食べてしまいましたよ。
娘ちゃんも初ぶどう。美味しそうに食べてました。

そうそう、後味悪いと事が。
三家族ぐらいで来ていた団体さんが
持参してきた袋に何房もブドウを隠して盗んでいきました。
小さい子どもも一緒に来てた人たちです。
なんでそんなことするのでしょう。欲しかったら専用の籠を買うことになっているのに。


■かずりん
海の家でも、年齢を聞くと、親がごまかしたりします。子供は、ボクはもう小学生だよって言います。
トラブルになると、面倒なので、幼稚園ってことにしますが、子供の前で、平気で嘘をつけたり出来るのって、不思議だよねえ。
..2006/10/02(Mon) 14:01


■紗吉
数百円の為に子どもの前でウソ付いて得したと思ってるんだろうね。
..2006/10/03(Tue) 11:55

以上、紗吉のひとりごと『マッサージ&ぶどう狩り』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ