母乳育児

娘ちゃんはあと2週間で1歳になる。早いなー早すぎだよ。
去年の今頃いつ産まれるかと待ちわびてたなぁ…

夜、ちっち飲みながらうつらうつらと眠っていく娘ちゃんを見るのは幸せだし
飲んだ後に娘ちゃんのお口からちっちの香りがするのもまたキュートだし(‘-‘*)
なにより娘ちゃんを胸の中に抱いて授乳し包み込んであげることで
私が癒やされてるしね。

来年GWに断乳の予定だけどさてどうなる事やら。
ちっちの楽しさがこみ上げてきて、2年後くらいにまた赤ちゃん欲しくなるかもなー

母乳のダイオキシン濃度が90年代調査に比べ半減したと新聞に載ってたね。
当時すごい大問題になってダイオキシンが含まれてるから母乳あげないという人もいたもんなぁ。

◎母乳のダイオキシン濃度、90年代調査に比べ半減 (読売新聞)
 北海道大学と福岡県保健環境研究所などの調査によれば、2004年に出産した女性の母乳中のダイオキシン類濃度が、1990年代の調査と比べ、ほぼ半減していることが明らかになったとのことです。愛知県で開催された日本食品衛生学会で報告されます。


■うさこ
2人目って断乳や育児のプレッシャーがないからただただ楽しいだけだよね。また赤ちゃん来たらいいですね!しかし奈良県の産院はけしからんですね。早急になんとかして欲しいです。
..2006/10/21(Sat) 16:31


■琴音
こんにちわ!初めて拝見しました!
業務スーパーが大好きの33週の主婦です。
母乳育児が出来るか不安でしたが、いろいろ読ませていただいて少しほっとしています。。
パソコンも出産も初心者ですが、これからも宜しくお願いします。
..2006/10/21(Sat) 18:33


■紗吉
■あの事件は怒り越えて失望です。我が子を胸に抱きたかったでしょうに。無念でなりません。
■初めまして。業務スーパーは行くとワクワクしますね。オススメは冷凍パプリカ500gです。今度行ったら買ってみてくださいね。料理の彩りに良いですよ。残りの妊婦生活すこやかにお過ごし下さいねー
..2006/10/21(Sat) 18:53


■琴音
パプリカですね、今度探してみます。。
話変わりますが、母乳の出具合って妊娠中のおっぱいマッサージをしっかりしたか、そうでないかで差が出るのですか??友達は全然出なくて落ち込んだそうで。。
最近出産した実妹は売れるほど出ていて。羨ましいデス。。まあ、今から悩んでも仕方が無いし、出なかったら桶谷式マッサージに行こうかなって、思ってるんですが。  こんな私はゆっくりし過ぎ??
..2006/10/22(Sun) 09:30


■紗吉
妊娠中のマッサージの有無が母乳の出に直接関係するとは思いません。皮膚が強くなって赤ちゃんの吸う刺激に耐えられるようには成るとは思いますが…思っている以上に赤ちゃんの吸う力は強いですよ。
母乳の出具合は産後の授乳回数で決まると言っても過言ではないと思います。私は一人目は切迫早産で乳首への刺激が子宮収縮に繋がるからと出来ませんでしたし二人目は面倒でしませんでしたが母乳育児できています。時間に余裕があって負担にならなければマッサージしても良いとは思います。【妊娠中の女性に…おっぱい準備編】もご参照下さい
..2006/10/22(Sun) 17:54


■琴音
ありがとうです!
ええーーい!後はどっしり構えて、なるようになれだ!
うん!
..2006/10/23(Mon) 13:16

以上、紗吉のひとりごと『母乳育児』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ