お出かけ

修也が居ない我が家で、健坊と二人きり。
私は洗濯物や家事でせわしなく動いてるのに
健坊はソファでパジャマのまま
普段見れないワイドショーを観ている。

11月に行く予定のトロッコ電車の事検索してって言ってるでしょう
と怒鳴っても「うー」と生返事だけして行動に移さない。

家事が一段落したので、さぁゆっくりしようと思った途端
「なー出掛けよう」と言い出すし、なんやねん。
健坊と二人で出掛けても面白くないやんと思いつつも
回転寿司でも食べに行こうと家を出る。

回転寿司は二人で14皿。
一人で14皿なんて平気で食べてたのに、年のせいかなぁ。
食べる量がどんどん減ってるような気がするのです。

その後、隣にあるユニクロへ。
そこで健坊が「う●こしたい」と言い出す。
食べてすぐ出すなんて嫌みなヤツ。朝もしたくせにっ。
しかも買い物に付き合うの面倒だから
トイレの後、車で待ってるとか言うし。
なんなんだ健坊よ。あんたが出掛けたいって言うたんとちゃうんかい。

とりあえず服を買い求め車に戻ってみると
後部座敷で昼寝。うきーーーーーーーーーまだ寝るんかい!!

たたき起こし運転してよと言うと
「生駒山上遊園地に行こうか」って言い出す。
なんで健坊と遊園地いかなあかんねん。
「いやや、帰りたい」と答えると
「じゃあドライブに行こう」と誘う。
だ・か・ら、なんでやねん。
「いやや。家に帰りたい」と再度言ってもどこかに行きたいという。
仕方ないので意味もなくホームセンターに行き、電気屋さん
スーパー・100円ショップに行きました。

ちなみにホームセンターから電気屋さんの区間は私が運転しました。
はっ!もしかして私に運転させるために
遊園地行こうとか、ドライブしようとか言ってたのか!!


■さんぼん
寝てていいからって言ってさ、自分で運転して家に帰ればよかったのよ。うふふ。
..09/26(Thu) 08:14


■紗吉
だってユニクロから家まで結構距離有るもん。しかも隣で運転観て貰わないと怖いよ。
..09/26(Thu) 09:24

以上、紗吉のひとりごと『お出かけ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ