アップルシフォンケーキもどき

炊飯器でアップルシフォンケーキもどきを作りました。

炊飯器の内側にカルピスバターを塗って
その中にホットケーキミックス・卵・リンゴジュース
ティーパックの紅茶の中身を入れて泡立て器で混ぜてスイッチオン。

アップルシフォンケーキは基本的にリンゴの果肉が入ってるんだけど
あくまでも「もどき」ですので(^^;ゞ
簡単に作れたけれど、味は美味しかったよ。

修也は炊飯器の中からケーキが出てくるのを見て
「わおーーー」と唸っていました。


■てるりん
うわ、詳しい作り方おしえてちょんまげ。
..09/30(Mon) 23:35


■なんばりん
わー私もやってみようかな!!
..10/01(Tue) 16:19


■紗吉
ホットケーキミックスの袋に書いてあるままに材料を混ぜるだけです。水や牛乳の代わりに100パーセントのリンゴジュースを入れてください。出来れば卵の白身はメレンゲ状に角が立つまで泡立てて入れるとふっくらします
..10/01(Tue) 19:00


■なんばりん
作ってみました!リンゴの香りがしてなかなかよい感じです!
..10/05(Sat) 16:57

以上、紗吉のひとりごと『アップルシフォンケーキもどき』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ