結婚

修也が保育園で一番お気に入りの堀部先生が
今月下旬結婚すると昨日聞きました。

修也は寂しそうに「なんで修也と結婚してくれへんのかなぁ」と
帰りの自転車、後ろのカゴで呟いていました。

なんでやろうな。と紗吉が答えると
修也なりに理由を必死で考えている様子。
しばらくして「分かった、修也がまだ大きくないからやで」
半分正解かもよ。修ちゃん。

今日お迎えの時、堀部先生が照れながら報告してくれました。
修也ったら先生に『堀部先生二人おったら修也と結婚できたのになー』
って何度も言ったらしい。

堀部先生かわいいし優しいし結婚したいよねぇ。
ママもあんなお嫁さんなら嫁姑バトルはしないと思うよ。
残念だけど他の人探しな。

以上、紗吉のひとりごと『結婚』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ