毎日寒い。
寒いとお鍋とかシチューとか体が温まるモノが無性に食べたくなるねぇ。

修也はカレーが食べたいって言ってたけど却下して
シチューを作りました。

人参・ジャガイモ・玉葱・鶏肉・じゃがいもを普通に煮て
その後コラーゲンの粉末と玄米の粉末を入れて…

ソレが美味しかったよー市販のルーよりも!!
修也と二人で食べまくりです。

健坊?そんなヤツ知りません。帰ってきたのは深夜のようです。ケッ


■Sherry
(≧m≦)ぷっ!「ジャガイモ」と「じゃがいも」が入ってる!?うちもこないだシチューだったよ。ブロッコリーと、缶詰めのコーンも入れてまーす。これからの時期,おいしいですよね♪
..10/26(Sat) 14:36 (1154)


■カエ
我が家はおでんです。ちくわぶ入れ忘れた(>o<)
..10/26(Sat) 20:18 (1155)


■さぎり
美味しそう♪コラーゲンの粉末?!玄米??!是非、詳しいレシピが知りたいです~
..10/27(Sun) 08:36 (1156)


■紗吉
あらら、ジャガイモ&じゃがいも…(^^;ゞ 。関西ではちくわぶ自体売られていません。大きなスーパーに行ったら有るかも。そんなわけで未だ食した事は有りませぬ。コラーゲンの粉末と玄米の粉末はいつもの備長炭のお店で買っています。玄米の粉末は小麦粉代わりに使えるの。玄米の粉とバターを同量混ぜてブールマニエを作って溶かし牛乳をちょっぴり入れるだけです。コラーゲンはとろみ付け代わりに入れました。詳しい分量は聞かないでーいつも適当なの…
..10/28(Mon) 13:26 (1160)

以上、紗吉のひとりごと『シチュー』でした。
ページトップへ