朝久々に喫茶店で朝食。
ゆで卵がキレイに剥けなくて白身がボロボロになりました。
イラチにはゆで卵は向きません。

次に隣のホームセンターで
布団の下に敷くすのこを探したけど売られてませんでした。

普通のすのこを金具でつなげて使おうか思案中に
修也が木で出来たカット文字が売られているのを指さして
「しゅうやの や あるでー」って言うから
「 し は?」と聞くと「 C 」を見つけてきました。
修也、ボケを取得してるねっ。それは しぃー やっちゅうねん。
ココでは結局、布団たたきと、布団ばさみを購入。

電気屋さんに移動し、寒くなるこれからの季節
一番嫌な家事から逃れられる食器洗い乾燥機買いました。
ずっと欲しかったのよーーー
明日夕方届きます嬉しいです。

健坊はいつも私が台所で洗い物をしていると
「吉ー」と寄ってきて後ろから抱きついて来るのよ。
吉って…紗吉ならともかく吉って誰やねん。

洗い物中は手が泡だらけなので振り払う事も出来ず
「あっちいけ。変なモノお尻に押し当てるなー」と
拒絶しておりましたが
食器洗い機が稼働すればこんな事されなくて済むのです。
あー食後のティータイムが楽しめそうですウフフ。

一端家に戻りカレーうどんを食べた後
さっきと別のホームセンターへ。

その後、車掃除用に安売りのお店で充電掃除機を購入。

ユニクロでパジャマ代わりのスエットとフリース数点購入。

今日一日でいったい幾ら使ったのだろうか。
でもストレス発散。すっきりしたーー


■たまごん
布団の下に敷く「すのこ」ってなかなか売ってないんですねー。もっとお手軽に手に入るもので、いいのがあればいいんだけどなぁ・・・。でもすのこ探して貰って、嬉しかったです♪
..10/28(Mon) 13:20 (1159)


■紗吉
やっぱりネットで買い求めた方がいいんでしょうかねぇ。東急ハンズに有りそうな よ ・ か ・ ん
..10/28(Mon) 18:26 (1162)


■うなぎ
ゆで卵がキレイに剥けないのは、それだけ卵が新鮮だという事よ。
..10/29(Tue) 08:04 (1166)


■紗吉
すっごいボロボロになったのよ。黄身も露出したし…殻取ったら卵の原型なかったけど修也は文句言わず食べてくれました。
..10/29(Tue) 08:48 (1167)

以上、紗吉のひとりごと『いろいろ買い物』でした。
ページトップへ