我が家に食器洗い乾燥機が届きました。
うひゃー洗いたい。何か洗いたーーーい。

食器洗い乾燥機は、日本国内の普及率が約8%と低いながら、
主婦の欲しい家電製品には常に上位にランクされ、
IHクッキングヒーター、生ごみ処理機と並び新三種の神器の一つとして、
今後大幅な需要拡大が予想される商品だそうな。

IHクッキングヒーターは、いらんわ。
とか言いつつ来年入れてたりして。

ちなみに昔言われた三種の神器とは…
昭和30年代・・・洗濯機・冷蔵庫・テレビ
昭和40年代・・・自動車・クーラー・カラーテレビ

うむー。変われば変わるもんだな。

ちなみに今回もミドリ電化で買い求めたため
今日の工事担当兄ちゃんも白靴下でやってきました。

さてとりあえず昼ご飯に食べたまま放ったらかしの食器を
洗ってみましょうかねぇ。

あーもちろん専用洗剤なんて使わないのです。
販売員に安くしてよと言ったら「洗剤付けますからー」って。
洗剤は断ってそのぶん1000円負けて貰ったよ。


■たまごん
食器洗浄機も粉石鹸でいけますか?私、専用の洗剤しか使えないのかと思っていました。粉石鹸でもいけるんだったら、うちもそうしたいなぁー。
..10/28(Mon) 18:42 (1163)


■紗吉
太陽油脂発売のナチュロン食器洗い機専用石けんがあるよ。マザータッチという石けんでも、合成洗剤でもない不思議なモノも有ります。
..10/28(Mon) 18:52 (1164)


■Sherry
食器洗い乾燥機,いいなぁ。私も欲しいんですよね~。育休から復帰したら買っちゃおうかな。でも、深い食器やこびり付いた汚れもちゃんと洗えるのかしら?
..10/28(Mon) 23:33 (1165)


■てるりん
ナチュロンのでおちる?よさそうやったら、うちも使おかなあ。ちなみに、どこの買わはったん?って聞いてもよい?
..10/29(Tue) 14:28 (1168)


■紗吉
今使っているのはマザータッチです。キレイに落ちていますよ。
..10/29(Tue) 15:25 (1169)


■かずりん
マザータッチって飲んでも大丈夫なんだっけ?
..10/29(Tue) 19:39 (1170)


■紗吉
飲んでも大丈夫です。そういえば最近飲んでないな。後で飲むよ。ルイボスティに溶かして飲むとマザータッチの風味が誤魔化せて飲みやすいよ。お風呂には毎日入れています。
..10/29(Tue) 20:08 (1171)


■かずりん
お風呂に入れたら、お風呂掃除、しなくていいのかなあ?
..10/29(Tue) 21:55 (1173)


■紗吉
お風呂掃除楽にはなるけど掃除は必要です。
..10/30(Wed) 07:22 (1177)

以上、紗吉のひとりごと『新・三種の神器』でした。
ページトップへ