オフ会用に作りすぎたひじきの煮物を
炊き込みご飯にリメイクしてお弁当を作り久々に3人で出掛け。
両親離婚後ずっとお参りしていなかった
父親方の祖母のお墓参りに行きました。

もう8年もほったらかしだったのよ。
当然健坊と結婚した事も修也が生まれた事も
何一つ報告してなかったの。
気にはしていたんだけどね。

久々すぎてお墓の位置が分かるか不安やったけど
何とか記憶を探って発見。草を抜いて掃除。
祖母が好きだったシュークリームと桃の缶詰をお供えしました。
私たちを見守っていてください。

お墓参りの後は自然の森公園に行ってお弁当を食べました。
お弁当外で食べるなんてどれくらいぶりだろう(‘-‘*)

修也がおねしょした布団干したまま出てきたので
食べた後はすぐ帰りました。
森でドングリを見つけた修也は「どんぐりころころ、どんぐりこ」と
嬉しそうに唄っていました。

今日は久々に幸せ家族みたいで楽しかったよ。


■すーじー
私はひじきの煮物をコロッケにリメイクしますが、これも結構いけますよ♪
..10/08(Tue) 00:43 (1078)


■紗吉
あっ。コロッケ変身も有ったねぇ。半分冷凍室に入れてあるから今日はひじきコロッケにするよありがとう。今日は晩ご飯考えなくて済んだよ\(^O^)/
..10/08(Tue) 08:09 (1080)

以上、紗吉のひとりごと『お墓参り』でした。
ページトップへ