修也が通っている保育園と周辺の保育園合同で運動会が行われました。
修也は風邪のため終始不機嫌で「もう帰るー」を連発していました。

堀部先生が「風邪でしんどかったら帰った方が良いですね」と
おっしゃってくれたんだけれど
私が最後の保護者対抗障害物リレーで園代表としてる為
園長先生は「どうにか最後まで我慢してね」と言われたよ。
結局途中で帰る事はできず不機嫌の悪い子修也で
競技もダンスも拒んで手のつけようがなかったよ。
写真も泣いている姿ばっかりだし(+o+)

保護者対抗障害物リレーは
バスタオルで作られたデカパンツを着て→
ダンボールのキャタピラーで移動→
とんがり帽子をかぶり→風船をふくらまし→
パン喰いならぬドーナツ喰いで
次の保護者にデカパンツを渡すの。

2番手に走った私はダンボールのキャタピラーで
ハムスターのごとくダンボールを回転させ先頭に立ったのに
肺活量が無いため風船をふくらませず情けなかったよ(+o+)


囲んだふくらんでない風船です(+o+)
チームのみんなが盛り返してくれたおかげでなんとか優勝できました。

保護者席に戻ったときお友達のパパママさん達から
「ダンボール凄い早かったねー」と言われ照れました(‘-‘*)
修也も「ママ早かったねー風船小さかったねー」と言ってくれ
駄々っ子修也からいつもの修也に戻ってくれました。

以上、紗吉のひとりごと『運動会』でした。
ページトップへ