昨日トンカツが食べられなかったので今日は唐揚げにしました。
コショウとガーリックパウダーをまぶした鶏肉に
片栗粉をまぶして揚げるんだけど、
ちょうど目の前にたらこふりかけが有ったので
これも鶏肉にまぶしてみました。
この追加が紗吉ックな味に変貌させ、常日頃健坊に
「素材の味が死んでいる」と言わしめているのでしょう。
私はいろんな可能性を求めているだけなんだけどなぁ。

それと冷凍庫に有った豚バラ肉の固まりを
紗吉的味付けを施さず、素直に竜田揚げにしました。

健坊の評価は竜田揚げに軍配が上がりました。
唐揚げは不味くはないけれど、和風味になっていて
唐揚げっぽくないらしい。

私は美味しいと思ったんだけどなぁ。

以上、紗吉のひとりごと『唐揚げ』でした。
ページトップへ