小さい頃駄菓子屋でよく買った満月ポン。
当時1枚5円だったと思う。

袋入りのがスーパーやコンビニでも売られているの。
今日久々に買って食べました。しょうゆの香ばしさがいいのよ。

しょうゆがいっぱい付いているものから選んで食べるの。
美味しいよーー

Hey!Hey!Hey!にaikoが来たとき
大好物として満月ポンが紹介されたので
関西以外の人も知っているかもね。
松ちゃんいわく「満月ポンは、95%が懐かしさの味やで~」。
そう、その通りなのよーー懐かしさの味なのよ。

一袋一気に食べてしまいました(+o+)
たべすぎやっちゅうねん。


■Sherry
満月ポン、私も大好き~!!そう、色の濃そうなのから、選って食べるのよ。たまに、あまりふくらんでないのがあって、やや固いんだけど、それもまた良し?あ~~~、食べたくなってきたよ!
..10/08(Tue) 23:47 (1082)


■てるりん
うちは旦那がめちゃ好きでんねん。かかさずおいてありまっせ~。でも、普通で買うとなんでか高いなあ。いつもバーゲンで買いだめしま。
..10/09(Wed) 11:56 (1083)


■紗吉
そうそう、たまに固いのが有るのよ。それもまた美味しいんだけどね。修也にあげたら保育園のおやつに出ているよと言われました。そうか保育園でも食べてるのか。
..10/09(Wed) 20:12 (1085)

以上、紗吉のひとりごと『満月ポン』でした。
ページトップへ