トンカツにしようとロース肉を買ってたの。
いざ作ろうと思ったら、揚げるための油が全くない。
しかも卵もない。あらま・どうしましょう。

探したらミートソーススパゲティの缶が有ったので
急遽トマト煮に変更しました。

とりあえずロース肉をサラダ油代わりに、ごま油でソテーして
ミートソース+トマトケチャップを入れて煮込んでみる。
なんとか一品できそうだなと思っている間に
どんどん煮詰まっちゃって水分を追加しないと焦げそうになってきたので
ルイボスティを入れてみた。

トンカツ用のロース肉なので少し固いのよ。
トマト煮だと柔らかい方が良いの。
ルイボスティーには肉を軟らかくする作用が有るの。
でも実際入れた後少し不安になっちゃった。大丈夫かなぁ(+o+)

いつもならココでいろいろ調味料を入れてしまって
どんどん素材の味を殺して紗吉味にしてしまうんだけど
今日はルイボスティだけで我慢我慢。
その結果、おいしく出来上がりました♪

明日油買いに行かないと。でも買い忘れそうな予感95%


■たまごん
紗吉さんが無事、油を買えたのか、気になります。5%の可能性で買えたのかなぁ??
..10/18(Fri) 17:20 (1124)


■紗吉
「唐揚げ作るときに使う油買うから忘れてたら教えてな」と修也に覚えさせたので忘れずに買えました。スーパーで修也が忠告してくれて思い出したよ(^^;ゞ
..10/18(Fri) 19:48 (1125)

以上、紗吉のひとりごと『急遽…』でした。
ページトップへ