修也のブームに付き合うのが親のつとめ。

以前は交通標識やマークに興味があり見つけるたびに意味を聞かれて
めっちゃ疲れてました。
めんどくさがって適当に教えると、
その適当で覚えるので1つ1つきちんと正確に教えました。

今修也のブームは時間です
ことあるごとに時間を聞かれます。
「なーママー、今何時?」このセリフ1日に20回は言います。
保育園に迎えに行く時間は6時ですが
1分でも遅れると「遅刻っ」と怒ります。
だからといって5分程早めに行くと「まだ6時じゃないのに」と怒ります。

お風呂も8時丁度にならないと入らないと言い出すし
お風呂に入れば風呂のデジタル時計の数字が
1つずつ変わるのをずっと見ています。

リビングの時計が少し進んでいるのを気にしていて
もう7時になったのにまだ所さんの番組始まらないーとイライラしてる。

保育園でも保母さんにしょっちゅう時間を尋ね、
お昼寝も2時にならないと寝ないと言い張るそうだ。

次のブームは何が来るのか。ヒヤヒヤします。


■ぐうす
うわー!うちの息子(5歳
..10/31(Thu) 13:30 (1184)


■ぐうす
)と同じブームですね。結構疲れますよね?!
..10/31(Thu) 13:31 (1185)


■紗吉
疲れるよー。時間尋ねるだけならともかく、「短い針が3で、長い針が7やったら何時?」っていう質問が疲れる~
..10/31(Thu) 17:22 (1186)


■ぐうす
まったくもって同じです~!うちの場合、覚える気はゼロの聞き逃げ野郎なのです・・。
..10/31(Thu) 18:19 (1189)

以上、紗吉のひとりごと『時計』でした。
ページトップへ