イトーヨーカドーの食料品売り場の催し物でキムチの量り売りが有ったの。
「どっちの料理ショーで紹介された」とひたすら連呼しておりキムチの試食を貰いました。

でも白菜キムチもキュウリのキムチもあんまり美味しくなかったよ。
ただ、チャンジャと 辛するめは美味しかったので100gずつ買おうと思ったら
冷蔵庫で2週間、冷凍したら3週間持つからもっと買いなさいよと
どんどんカップに入れるのよ。
そんなに食べないからちょっとで良いですって云ってるのに
断り切れない迫力で結局買わされてしまいました。

量り売りの意味ないやん(T.T)
チャンジャと辛するめで3500円もしたよ(T.T)
月曜日まで催し物としてやってるからまたおいでとまで云われるし…
嫌な買い物になっちゃったなぁ。


■うなぎ
随分、強引な売り方だねぇ。関西じゃ、そーゆーのよくあるの?そんなに強引なら少しは安くしてくれたのかしらん?
..2004/09/05(Sun) 20:54


■紗吉
関西でもこんな強引な販売はほとんど無いんだけど…安くはしてくれませんでしたよ(T.T)
..2004/09/07(Tue) 12:57

以上、紗吉のひとりごと『量り売り』でした。
ページトップへ