先月行った横浜中華街で今フカヒレフェアをやっているらしい。
フカヒレ自体は1年中作られてるけど、
日射しの強いこの時期に作られたフカヒレが一番美味しくて
フカヒレの旬は9月ってなってるらしいのです。
食べたいなー美味しそうだなー。

フカヒレフェア参加店は108店舗。
この時期しか食べられない特製メニューが勢揃いするとの事で
参加店一覧を見てたら、覚えている店の名前も載ってた。

「チャイナプラザはっとり」 オリジナル中華まんを売ってる店で
ここの参加メニューはフカヒレまん。
それ既存メニューやん。特製メニューちゃうやん。先月も売ってたやん。

「馬さんの店 龍仙」 朝粥を食べたお店。
・壷入りフカヒレ茶杯蒸し・フカヒレ姿煮セット
・フカヒレ入りおかゆ・フカヒレ入りおそば
・大きいフカヒレの姿煮・フカヒレまんじゅう
ここも既存メニューやん。特製メニューちゃうやん。先月も売ってたやん。


■うなぎ
あはは。お店ってのは、そうやって「フェア」する事が重要なのよね!
..2004/09/09(Thu) 18:05


■かずりん
また、遊びにおいでよ。
9月中なら、結構、休みがあるので、暇よ。
一緒に、中華街、行きましょ♪
..2004/09/10(Fri) 22:05


■紗吉
■フェアすればお客さんが増えそうだもんね。
■9月は予定がいっぱいなのよ。残念だよ。
..2004/09/10(Fri) 23:52

以上、紗吉のひとりごと『既存メニューやん』でした。
ページトップへ