朝6時に修也が泣きながら私の寝室まで来て「耳が痛いねん」という。
左耳が痛いらしく耳の穴を覗いてみても何も見えないので
「耳を下にして寝たから痛いのかな?しばらくしたら治るかもよ」と
様子を見てたけれど、どんどん痛くなると泣く。

耳鼻科ってどこにあるのか分からなかったのでタウンページで調べたら
生駒には3件の耳鼻科がありどこも診察開始時間は9時半から。
まだ3時間半もあることを修也に伝えても「そんなに我慢できない」と泣く。
しかも2回も吐いてしまった。

結局9時半に耳鼻科で診察して貰ったら“風邪から来る中耳炎”
幼稚園は休み一日中寝てました。

たしか高石に住んでる時に耳鼻科に行った事があったなと
久々に母子手帳を出して見たら
「平成11年2月に外耳炎で耳から汁が出た。」と書いてあったよ。
おかしいな。これだと生後3ヶ月のときやん。
高石は生後6ヶ月の時に引っ越したのに???
耳鼻科に通ったのは今回で3回目という事なのかな????

毎回キチンと書き足していかないと意味無いなぁ。
一昨年に水ぼうそうになった事も書き加えてないし(+o+)
水ぼうそうになった日は「紗吉のひとりごと」を検索したらすぐ分かった。(こちら
「紗吉のひとりごと」も偶には役に立つモンだな(‘-‘*)
今回の中耳炎それと奥歯・前歯の永久歯が生えてきた日も忘れない内に書き足しておこう。


■うなぎ
あらあら、それはお大事に。子供は中耳炎になりやすいからねぇ。ワシも母子手帳の記載は、日を重ねるごとに減っていってます。
..2004/09/30(Thu) 07:27


■こみみ
母子手帳。最初はマメに書いてるんだけど、ついついね(;´Д`)反省★修也くんお大事に。
..2004/09/30(Thu) 12:08


■きく
うちの子達もよく中耳炎→滲出性中耳炎になってました^^;だいたい夜中に激痛がくるので、解熱剤を常備しておくと良いかも・・(うちでは使ってます)
..2004/10/01(Fri) 08:53

以上、紗吉のひとりごと『中耳炎』でした。
ページトップへ