お昼ご飯のうどんを食べる前に修也が
「歯がもう取れそうやねん」と言う。
どれどれと前歯をつまんだら、いとも簡単にすんなり抜けました。
歯茎から血を出しながら食べ難そうにうどんをすする修也を見て
せめて食べた後に抜いてあげたら良かったなーと(^^;ゞ

夜、だんじりの寄り合いから帰ってきた健坊に歯が抜けた事を報告したら
「粘土を歯茎の形に作って抜けた歯を順番に埋めようか」だってさ。
それ怖いです。


■うなぎ
え~。それ、おもしろそう!
..2004/09/13(Mon) 09:37


■もみじ
で、抜いた歯はどうしたんですか?
..2004/09/14(Tue) 12:02


■なんばりん
話がそれますが週末実家にかえったらだんじりの笛や太鼓の音が。。。秋を実感しました。。
..2004/09/14(Tue) 16:11


■mipo
写真見ました。修也君すっかりお兄ちゃんですね。驚き!
..2004/09/15(Wed) 07:21


■もにもに
うどんと一緒に飲み込んじゃうといけないから食前でよかったのではないでしょうか・・・
..2004/09/17(Fri) 05:07


■ピンパン
昔、うどんを食べていたら、出血も無く歯が抜けました。私の乳歯はいまだに保管してあります(全部ではありませんが)。この前抜いた親知らずも、先生に言って、もらって帰ってきました。飼ってた犬の乳歯もとっといてあります。修也君、新しく生えてくる歯は一生物だから大切にね!
..2004/09/18(Sat) 12:04


■紗吉
■うなちゃんが好きそうな計画だと思ったよ(‘-‘*)
■へその緒と同じキリの箱に入れる事にしました
■銀装のカステラの切れっ端を購入する事と駅前のたこ焼きやさんで美味しいたこ焼き食べる事を主目的に高石のだんじり開催日を心待ちにしています(‘-‘*)
■顔だけはずっとおっさんです。KYOちゃんと修也は1才違いなのに修也の方が5㎝も背が低いよ(+o+)遺伝ってすごいよ。
■もにもにさんの言うとおりだね。歯を飲み込んだら大変だ。
■全部保管してあるなんてめっちゃ凄い。犬の乳歯も?
..2004/09/18(Sat) 22:33

以上、紗吉のひとりごと『歯抜け』でした。
ページトップへ