ベーコンは牛から

ゴーヤーとベーコンのチャンプルを食べながら健坊がこう云いました。

ベーコンって牛肉やんな
えっと(;^_^A …本気で仰ってます???ベーコンは豚ですけど…

でもパンチェッタは牛肉やんな
えっと(;^_^A …パンチェッタは生ベーコンという意味ですよ

日記に書くなよ。と御願いされたけれどこれを書かずして何を書くのよ。


■うなぎ
ふはは。ま、いーじゃない、いーじゃない。ワシはパンチェッタなんて知らなかったよ。
..2004/09/02(Thu) 13:52


■mipo
私もパンチェッタなんて初めて聞きました。うちの夫はレタスとキャベツの違いとセロリとパセリの違いが分からない・・・。
..2004/09/04(Sat) 09:34


■なんばりん
二つともしりませんでした。。。。(^_^;)
..2004/09/04(Sat) 20:18


■紗吉
パンチェッタはね、どっちの料理ショーで頻繁に出てくる高級素材なので覚えたのよ。イトーヨーカドーで価格をみたら100g400円でした。ベーコンごときに出せる値段ではないです。
..2004/09/05(Sun) 17:52 (4065)

以上、紗吉のひとりごと『ベーコンは牛から』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ