誘惑との戦い

起きてすぐメールをチェックしたら いつも色々買っているネットのお店から
割引セールのお知らせメールが届いていた。
あぁ。あれもこれも欲しい物だらけだけど…うぅ。昨日新発売になった製品も気になる。

今度セールが有ったら買おうと日々メモっていた紙を見ながら
気になる新製品や定番で何度もリピートしてる商品を
カゴに入れたり出したりしながらも
健坊の「いつもネットで買いすぎや」という言葉を思い出しては
やっぱり怒られるかなと削除してみたり、またカゴに入れてみたりの繰り返し。
朝の忙しい時間帯に1時間くらい悩んだあげく
やっぱり今回のセールは諦める事にしました。
あぁまた割引セールしてくださいねーーーお願いよーーーー。

朝にそんな出来事が有ったにもかかわらず
夕方、仕事が一段落して別のネット通販サイト見てたら
「清潔一番」っていう商品に釘付け。
トイレタンクに入れておくだけで光触媒とマイナスイオンのWパワーで
トイレの便器が洗剤も無し+擦らないでも半永久に掃除無しでピカピカらしい。
これホンマに効くのならめっちゃ良いんちゃう?
あぁ。これ欲しいな。トイレ1階と2階にあって掃除面倒だし…
他のサイトではどんな感じで売られてるのかなとチェックすれば
他のサイトは6400円。今回の店は3980円。
買うべきやんな、だって2400円も安いねんで。
買うなら安くなってる今やんな…買うなら安くなってる今やんな…
買うなら安くなってる今やんな…買うなら安くなってる今やんな…

一度も健坊の顔が浮かぶことなく購入してしまいました。
私のお小遣いで買うのに 何かすっごい罪悪感_| ̄|○

そんな罪悪感の横からふと思い出した「ランドリークリーンリング」。
そう言えばあれも入れるだけで綺麗になるんやったよね。
「清潔一番」なんて買う前に「ランドリークリーンリング」を買うべきだったのかな。
「ランドリークリーンリング」ってなんかどうも見た目からして
うーんって感じの商品だけど 吟蔵さんのお墨付きだしなぁ。買うべきか買わざるべきか…

いや、この際勢いで「ランドリークリーンリング」も買っちゃおか!!
いやいや。それはちょっと勢いづきすぎてるよ。
とにかく値段だけでも調べてみるか。セシールでは10,290円。
うーん。どうしようかねぇ。組織水ねぇ。
組織水が持つ波動エネルギーを洗濯水に伝え… うむーー(+o+)

生駒に引っ越してきてからは洗濯には「マザータッチ」っていうのを使っていて
ソレで十分綺麗になってるんだけど。(http://www.binchoutan.com/mother.html)
「ランドリークリーンリング」も気になるなぁ。

ちょっとネットから離れ冷静に考えようとパソコンの電源を落として
晩ご飯の用意をしつつも「ランドリークリーンリング」が気になって仕方ない。
今回買わなくてもまた突然買いたくなるかも。
「ランドリークリーンリング」との戦いは日々あるのかも。いや終わりのない戦いなのか…
これは買うまで続く戦いなのか。それじゃあもう負けてるやん。
うーーーんどうしましょう。


■いの
初めまして。私はYahooオークションでランドリークリーンリングを5500円位で買いました。もう1年以上使っています。でも、効果の程はよく分かりません。(水で洗うのと同じという人もいるみたいです。)
洗剤は使わなくなりましたが、重曹や酸素系漂白剤は使っています。マザータッチも良さそうですね。
..2004/09/15(Wed) 05:05


■こみみ
すごーく気持ちが解かるひとりごとです^^。現在私はスーパーフロバンスのどっちを買うかでものすごーく悩んでます。。追い炊き機能いるかな…って(笑)寒くなるまでに決めなきゃ^^;ちなみにLCRはビッターズでも安く買えましたよ^^
..2004/09/15(Wed) 17:38


■はいこー
私も清潔一番が3980円の共同購入のサイト見つけました。買っちゃいました(^_^)v
..2004/09/16(Thu) 09:56


■もにもに
私も気になっているひとりです。私の場合は、値段もさることながら、「がらんごろん」と音がうるさいのでは、という点が気になります・・・
..2004/09/17(Fri) 05:09


■もにもに
はいこーさんと色がかぶっちゃった、ごめんなさい^^;
..2004/09/17(Fri) 05:09


■みもと
洗濯機・・・うちはドラム型(しかも乾燥中に発火の危険があるという^^;)使えないのよねえ。
..2004/09/17(Fri) 07:36


■もみじ
ランドリークリーニング、わたしも気になっています。が!!旦那の家に帰省すると洗濯洗剤をごっそりくださるので、ずっと購入するのを悩んでいます。お姑さんのくれるものを断れないわたし・・・。
..2004/09/17(Fri) 13:15


■紗吉
■もう2年マザータッチを使っていますが、食器洗い機用の洗剤としても使えるし、顔も洗えるし入浴剤代わりにもなるし紗吉家では大活躍です。
■スーパー風呂バンス使ってますよ。温度調節が無いのがちょっと不満な点ですが別の良く似た商品で温度調節可能なのが有りますよ。こちら
■おっ!買いましたか。届くの楽しみですよねー。
■音がうるさいという意見はネット上ではあまり有りませんでしたよ。
■みもとさんちの洗濯機はそうでしたね。何年か前に洗濯ボールの話題になった時に聞いた記憶があります。
■お姑さんかぁ…断りにくいですね(+o+)ご好意だしねぇ
..2004/09/18(Sat) 22:24

以上、紗吉のひとりごと『誘惑との戦い』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ