おばあちゃんのお墓参りと妊婦検診に行って来ました。

お墓は草が結構生えてたので抜いたんだけどお腹が大きくて難しい。
修也も頑張ってくれたのですぐキレイになったけど
こんなんじゃ来月のお彼岸は無理かも。次来るときは赤ちゃん産まれてからになりそう。

その後行った産婦人科はお盆前の最終診察日ということで凄い込んでた。
普段なら30分も有ればすべて終わって帰れるのに今日は1時間半もかかったよ。
赤ちゃんは至って順調。先月の検診では頭は私のへその下つまり逆子だったけど
今回は左側を頭にした横位になっているらしい。
そろそろ下に頭を向けて貰いましょうかと
先生がお腹の上からグリグリと手で押して赤ちゃんを少しずつ骨盤の方へ誘導していきました。
「痛くないですか?」とグリグリされながら聞かれたけど痛いどころか凄い気持ちいい(‘-‘*)
今まで横だったのが縦になったことでお腹の形も変形。面白い。
赤ちゃんは頭を下にした姿勢が落ち着かないのか
刺激されたことにビックリしてるのかしばらくもにょもにょ動いてたよ。

■ばんころ
へ~!!って感じですね(笑)
二回ほど逆子になったけど、お腹の形の変化は良く分かりませんでした。(笑)
..2005/08/13(Sat) 10:51 (5586)
■きく
3人出産した産婦人科は、2時間なんてざらでした^^;妊婦には辛いよね
..2005/08/13(Sat) 13:56 (5587)
■みもと ◇◇◇
次ぎ行ったらまた横になってたりして^^;
..2005/08/13(Sat) 15:33 (5588)
■SYO
遅レスですが・・・
スリング、私はピースリングのものを使ってます。
テールが長いので雨・風よけになって便利ですよ~(^-^)
本土なら雪よけにもなると思います。

しじら織りを購入しましたが、生地がしっかりしていて使いやすいです。

布団タイプのを持っている友達は、使いづらいと言って結局「一枚布+リング」のタイプを新たに購入してましたよ。

最近は手作りする人も増えて、3年前に購入した時は回りに使っている人は全然見当たらなかったのに、今は結構スリングした人とすれ違います。

昨日は沖縄そば屋さんで偶然スリングの親子連れに出会い、使いかたのレクチャーなどちょっとしちゃいました。
..2005/08/13(Sat) 15:48 (5589)
■紗吉
■横にばーんって広がっていたお腹が縦に収まって楽になったよ。
■修也の時通ってた産院もそんな感じだったわ。今回30分って言うのに慣れちゃっててねぇ…
お盆と言うことで夫婦で来ている人が多くて待合室殺気立ってたよ(+o+)
■横の方が赤ちゃんは居心地良かったかもね。
■わたしも買うならしじら織りかなと。ベビーグッズ修也を産んだ7年前には無かったモノが色々有って面白いよ。
..2005/08/14(Sun) 09:38 (5591)

以上、紗吉のひとりごと『お墓と赤ちゃん』でした。
ページトップへ