お昼前、急にオムライスが食べたくなった。こんな事はほとんど無い。
もともと私は卵があまり好きじゃないのよ。なのに突然オムライス。
卵も冷蔵庫にないしどうしようかなと健坊に言ったら、
卵大好きの健坊はスーパーに速攻買いに行った。
この機会を逃したらいつ作って貰えるか分からないからか?

修也は作ってる間何度も「ママはオムライス作れるの?」と失礼なことを聞く。
今まで作ってなかっただけで、作れるっちゅうねん。
ただ、最後に作ったのって10年以上前のような気がするなぁ。

無事綺麗な形のオムライスで出来上がり!!
それぞれに「しゅうや」「ママ」「パハ」とケチャップで書いて食べました。
美味しかったけど当分オムライス作らないだろうな。また10年後か?

追記:今日30日はイオンお客様感謝デー。夕方健坊に車を出して貰ってスーパーに行った。
でも財布どころかカバンすら持っていくの忘れてた。
修也とサザエさんの歌を唄って誤魔化せるはずもなく、健坊に払って貰いました(+o+)

■きく
うちの子もオムライス大好き♪一度作るとず~っと作ってって言われるよ^^;
..2005/08/31(Wed) 15:48 (5658)
■みもと ◇◇◇
今度作るときはもう1コ増えるね^^え、2コ?
..2005/08/31(Wed) 17:31 (5659)
■紗吉
■我が家で卵が好きなのは健坊だけなの。修也はもともと卵のアレルギーがあったから今でも卵は食べたがらない。マヨネーズも嫌いなのよ。
■毎食4人分作る日がいずれ来るねえ。2年後が最短?
..2005/09/01(Thu) 09:52 (5661)
■かずりん
うちの子も、オムライス、好きだよ。
たまに、作る。
ちなみに、お義母さんも、65歳になろうとしてるのに、オムライス、好き・・・・
まさか、二人のためにオムライス作るとは夢にも思わなかったよ。笑
..2005/09/02(Fri) 22:20 (5673)

以上、紗吉のひとりごと『作れるっちゅうねん』でした。
ページトップへ