春のお彼岸の時以来ずっと京都のお義母さん家にお伺いできなかったの。
まぁ私の顔見せ無くても健坊はたまに用事で行ってたので
お義母さん的には別に構わないんじゃないかしら。

今日はお坊さんが来るというので久々に訪問。
京都は暑いよー。暑いから息もあがる。
もたれる場所が無いのでずっと普通に畳に座ってたらお腹が凄い張る。
失礼して横になってもなんかイマイチゆっくり出来ずしんどいよ。

そうこうしてる間にお坊さんが来たので正座してお経を聞いていたら
今までだるそうにぼこっ ぼこっと動いていた赤ちゃんが
木魚の音に合わせてリズミカルに動き出した。
ぽっこん・ぽっこん・ぽっこん・ぽっこんとめっちゃ楽しそうだったよ。
子宮の中でかなり聞こえてるな。

以上、紗吉のひとりごと『木魚』でした。
ページトップへ